0800-500-3939

TOKYO経理サポートメンバーブログ

2020年12月17日

「Smart給与代行」紹介アニメ動画!ペーパーレス化も実現!

TOKYO経理サポートでは、毎月の”給与計算や賞与計算業務”の大変さと当社の「Smart給与代行(=給与計算代行)」活用の大きなメリットをご案内するアニメ動画をオンエアしました。 「Smart給与代行」に関心をお持ちでも、お持ちでない方でも、経理が毎月の給与計算業務の負担から解放され、管理上の……

カテゴリー: 経理代行
給与計算
2020年10月08日

ええっ!こんなに変わる年末調整、ポイントを大公開!!

新型コロナ禍でも所得税の大改正(高所得者の増税)は予定通り実施されます。 そのあおりを受けて、今年の「年末調整」業務には大変な影響が出ることに。皆さんはご存知ですか? そもそも「年末調整」とは? 「年末調整」とは、1月から12月までの一年間に社員・役員に支給した給料や賞与の所得税を精算して……

カテゴリー: 給与計算
年末調整
2020年06月08日

コロナ時代、経理代行で安心の新経理体制作りへ!

こんにちは! 新型コロナ禍でも「期限遵守のSmart経理代行」をお届けしています「TOKYO経理サポート」です。 コロナ感染の拡大は経済全体に大きな影響を与え、企業活動も今まで通りのやり方では事業が成り立たない可能性が生じています。そこで今回は、withコロナ時代に対応した経理の在り方をご紹介……

2020年05月20日

新型コロナ禍、事業存続(継続)の分岐点を考える

大手企業を始め、多くの会社が事業の見通しを立てようがない状況にあります。とはいえ、特に同族会社の多い中小企業では、経営者は”事業の存続(取引先などへの社会的責任)”と”雇用確保”、そして、遠からずやってくる経済復興を期して、自助努力での事業継続をはからざるを得ません。   一方……

2020年02月06日

経理がやめ続けるワケと、心配いらずの効率経営の道

中小企業では人手不足と採用難が厳しさを増しています。「経理の補充にやっと応募があり、採用し教育研修しても、しばらくすると辞めたいと辞表が提出されてしまう悪循環」に悩む社長からのご相談が、ここ一、二年はかなり多くなっています。   改めまして、 こんにちは!Smart経理代……

2019年12月11日

会社のセキュリティ対策は大丈夫?~サイバー世界の脅威と対策~

2020年の東京五輪まで”あと227日”。PCなどのサイバー世界でも”東京五輪が注目”されており、これが中小企業にもネット環境を通じて攻撃を受けて被害者になるリスクばかりでなく、加害者にもなりかねないリスクまで生じ、最悪の場合信用失墜で会社倒産の例まであります。 今号では、経理代行のTOKYO……

2019年07月04日

スマート給与代行で、完全ペーパーレス化と本業専念を実現!

中小企業の味方として経理代行で喜ばれています「TOKYO経理サポート」です。この半年ほど、お問い合わせ対応や代行業務に追われて、ブログ更新ができず申し訳ありませんでした。   この間、従来からの人手不足や経理の退職に加えて、★政府主導の「働き方改革」で年5日の有給休暇(有休)取……

2018年11月22日

めんどうな年末調整の案内も簡潔に!

こんにちは! 中小企業に特化した経理代行の「TOKYO経理サポート」です。   TOKYO経理サポートの経理のアウトソーシングでは、お客様に「3つのメリットと付加価値」をお届けしています。 ★ メリット1 収益源……

2018年09月20日

経理が2週間後に退職する!どうすればいい?

こんにちは! 中小企業に特化した経理代行の「TOKYO経理サポート」です。   TOKYO経理サポートの経理のアウトソーシングでは、お客様に「3つのメリットと付加価値」をお届けしています。 ★ メリット1 収益源……

2018年08月23日

会社の足を引っ張る経理のリスク

こんにちは! 中小企業に特化した経理代行で評価いただいています「TOKYO経理サポート」です。   TOKYO経理サポートの経理のアウトソーシングでは、お客様に「3つのメリットと付加価値」をお届けしています。 ★……

ご相談はお気軽にどうぞ!社長にとっては、どんな相談でも大問題です。最初のご相談は“無料”ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • 0800-500-3939
  • 0800-500-3939
  • メールでのお問い合わせはこちら
受付時間平日 9:00~17:30

お問合せの際は、「ホームページを見て!」とお伝えいただけるとスムーズです。


pagetop