0800-500-3939

TOKYO経理サポートメンバーブログ

2020年06月08日

コロナ時代、経理代行で安心の新経理体制作りへ!

こんにちは! 新型コロナ禍でも「期限遵守のSmart経理代行」をお届けしています「TOKYO経理サポート」です。 コロナ感染の拡大は経済全体に大きな影響を与え、企業活動も今まで通りのやり方では事業が成り立たない可能性が生じています。そこで今回は、withコロナ時代に対応した経理の在り方をご紹介……

2020年05月20日

新型コロナ禍、事業存続(継続)の分岐点を考える

大手企業を始め、多くの会社が事業の見通しを立てようがない状況にあります。とはいえ、特に同族会社の多い中小企業では、経営者は”事業の存続(取引先などへの社会的責任)”と”雇用確保”、そして、遠からずやってくる経済復興を期して、自助努力での事業継続をはからざるを得ません。   一方……

2019年07月04日

スマート給与代行で、完全ペーパーレス化と本業専念を実現!

中小企業の味方として経理代行で喜ばれています「TOKYO経理サポート」です。この半年ほど、お問い合わせ対応や代行業務に追われて、ブログ更新ができず申し訳ありませんでした。   この間、従来からの人手不足や経理の退職に加えて、★政府主導の「働き方改革」で年5日の有給休暇(有休)取……

2018年08月23日

会社の足を引っ張る経理のリスク

こんにちは! 中小企業に特化した経理代行で評価いただいています「TOKYO経理サポート」です。   TOKYO経理サポートの経理のアウトソーシングでは、お客様に「3つのメリットと付加価値」をお届けしています。 ★……

2018年03月07日

TOKYO経理サポートがヒアリングを重視するワケ

  こんにちは、中小企業向けの経理代行で喜ばれております「TOKYO経理サポート」です。   先週は、母体の英和税理士法人の執筆者が確定申告業務で多忙を極め、勝手ながら休載させていただきました。 もちろん、2月中にご依頼のあったすべての確定申告書は滞りなく……

2017年11月20日

クラウド会計ソフトが大旋風(エコノミスト記事)を読んで

本日発売の11月28日号週刊エコノミストで「AIに負けない凄い税理士・会計士」の大見出しで、実際にはクラウド会計ソフトについて大きく取り上げた記事(経理マン190万人消滅など)といった関連記事を含めて12ページ建ての特集が掲載されました。 クラウド化時代といっても、PCが注目を浴びたときと変わらな……

2017年11月15日

クラウド会計ソフトの導入は難易度が高い!実際はクラウドでも経理代行で!

こんにちは、中小企業向けの経理代行で喜ばれております「TOKYO経理サポート」です。 当社は経理全般のアウトソーシングを通じて、お客様に「3つのメリットと付加価値」をお届けしています。   今号では、社長が新しもの好きで、いま話題のクラウドを活用して会計業務の効率化を図ろ……

ご相談はお気軽にどうぞ!社長にとっては、どんな相談でも大問題です。最初のご相談は“無料”ですので、お気軽にお問い合わせください。

  • 0800-500-3939
  • 0800-500-3939
  • メールでのお問い合わせはこちら
受付時間平日 9:00~17:30

お問合せの際は、「ホームページを見て!」とお伝えいただけるとスムーズです。


pagetop